FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京港野鳥公園

今日は休みになったので、自転車で出かけてきました。一眼レフを持っていくかどうか迷ったのですが、今回はコンデジのみにしました。

ootashijo <クリックで拡大します>
野鳥公園は、羽田空港の近く、太田市場の隣にあります。
テニスコートの向こう側に見えるのが太田市場です。

b2 <クリックで拡大します>
空には飛行機が…。
飛行機と市場の騒音の中、鳥がくるんだろうか、と思っていましたが、やはりヒヨドリとカラスが多かったです。公園自体は実のなる木を植えたりして鳥を呼んでいるんですけれどね…。

yacho1 <クリックで拡大します>
公園のスコープにコンデジを押し当てて撮りました。アオサギです。4羽見かけました。

yacho2 <クリックで拡大します>
カワウもスコープ+コンデジで撮っています。

b1 <クリックで拡大します>
途中の川で見かけた水鳥たち。


風景を何枚か。

f1 <クリックで拡大します>
羽田空港と浜松町を結ぶモノレール。

f2 <クリックで拡大します>
橋の下の賑やかな舟。

f3 <クリックで拡大します>
有楽町のガード下を通りました。
日が短いですねー…。
スポンサーサイト

コメント

naturingさん、こんにちは!
自転車で移動しているからこそ、撮れる写真ってありますね。
モノレール、懐かしいです。
若いころ、札幌から上京したときに乗りました。
公園にはアオサギもいるのですか?
最近は都会の水辺が綺麗になったせいか、名古屋でもよく見かけます。

Beeさん、こんにちは~

体調、その後いかがですか??寒いのでご無理なさらないでくださいね!
札幌から上京された時は、きっと期待と不安で特別な思いで景色を見ていらしたでしょうね。
この辺りはどんどん開発されているので、きっと短いサイクルで風景も変化していると思います。
私も昔モノレールに乗った時のイメージと今乗った時の風景、そして、外からモノレールを眺めた時の風景の違いを感じましたー。

アオサギは大食漢なので、その胃袋を養うだけの餌があるっていうことですね、きっと。

御無沙汰しております

最近は自転車にハマッテいらっしゃるとか。
私も自転車、好きです。こちらにコメントをされる皆様の意見をおしなっべてみると自転車好きはかなり多いようですね。
自転車を一台組んでしまった方もおられるようで・・・・。
自転車を組むのはやはりホイール、スポークを組み上げるのがネックでしょうか。
ときにnaturigさんは自宅から全て自転車で足を運ばれるのですか?それとも拠点まで自動車で運んで?
私も自宅から半径30kmくらいなら何とか行きますが、それ以上になると億劫になります。いやそれ以下でも億劫は億劫です(笑)。
自転車で行くとなると双眼鏡もカメラも小型軽量で機動力が優先ですよね?

タロさん、こんばんは~

ご無沙汰していますm(_ _)m

私は基本的に自宅から自転車で乗り出します。

>私も自宅から半径30kmくらいなら・・・
30kmといったらかなりの距離をカバーできますねー!!
長距離を乗るとなると、わずか1kg、2kgと思っても結構な負担になるので、今、カメラをどうしたらいいか、ということに頭を悩ませています。
コンデジでは風景は楽勝ですが、鳥を撮ることはほとんど出来ず、風景の写真ばかりが溜る一方です。
ただ、車では駐車できずに通り過ぎていた場所や、裏道に色々な発見があって、東京に住みながら知らないことが多過ぎることに気付き、今はそちらの方にハマっています。

ロードとなるとタイヤも細く、走る為の自転車なのでスピードも出て1日100km、200km走れるようですが、やはり走りも楽しみたいけれど、走る過程も楽しみたいので、しばらく今の自転車で何か良い方法を模索していきたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/845-7e697d98

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。