FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フユイチゴ

昨日の嵐から一転、急に寒くなりました。そろそろフユシャクの季節だなぁと思う、冬らしい空気です。

さて、今日は月曜日に撮った写真からです。
fuyuidhico1 <クリックで拡大します>
この実、フユイチゴです。食べることができます。でも意外と水っぽい感じです。

fuyuichigo2 <クリックで拡大します>
低い位置にあるので、この季節、鳥を見ながら歩いていると見過ごしてしまいます。

今日、明日と仕事が入っていて缶詰です…(涙)。自転車乗りたいなぁ。写真も撮りたいなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

フユイチゴ、よく目にする季節になりました。
雰囲気から大丈夫だろうなという気はしていたのですが、食べられるとは知りませんでした(^_^)
好奇心+食欲でいっぱいのウチのムスメが口にしても安心ですね(^◇^;)

年末に向けてお忙しいでしょうが、お身体には気をつけて!

naturingさん、こんにちは。
お久しぶりです。お元気でしょうか。
これはフユイチゴというんですか?
ヘビイチゴとは違う種類なんでしょうか。

サイキチさん、こんばんは~

やっぱり食べるなら桑の実やモミジイチゴが美味しいですね!(o^-^o)
年末は心身共に、胃袋も?疲れが溜りやすいですが、何とか乗り切りたいですねー。寒くなっているのでサイキチさんもお気をつけてくださいね!

Beeさん、こんばんは~

寒い時期にイチゴの実って珍しい気がしますねぇ…。
ヘビイチゴとは違うんですよー。葉っぱが大きくて固く、一度見ると印象に残るイチゴです。

あ、でもヒトサマが食べるイチゴももしかしたら、クリスマスケーキに向けて一番作られている季節なんでしょうかね!?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/842-8fee4623

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。