スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオバン・カモメ

今日は朝からいいお天気だったので、最近ハマっている自転車で出かけました。

本当なら一眼レフとレンズを持っていきたかったのですが、距離を乗るのはちょっと辛いのでコンデジ1つだけ持っていきました。

saiko1 <クリックで拡大します>
彩湖です。風があったので、ウィンドサーフィンもよく走っています。


幸魂大橋(さきたまおおはし)では釣り糸を垂らしている人が何人か。
その横には、ブルーギルが捨てられていました。
saiko2 <クリックで拡大します>
ここにもいるんですね…。

ooban1 <クリックで拡大します>
彩湖に降りてみるとオオバンの群れ。

ooban2 <クリックで拡大します>
近づくと、岸から離れてしまいました。

kamome <クリックで拡大します>
荒川沿いを走って、海から20km地点で、カモメの姿を見ました。
自転車は20km/hくらいで走っていますが、信号で止まったりするので平均16~17km/hくらいです。20km漕ぐには1時間ちょっとかかりますが、カモメってどのくらいのスピードで飛ぶんでしょうか…。
早いんだろうなぁ…。

途中、チョウゲンボウが風をうまく使いながら上空で停止して獲物を探しているところや、ジョウビタキの声なども聞きましたが、一眼がないので写真はあきらめました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/839-e525ec4e

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。