FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなたぼっこ

昨日見たチョウです。

tengu1 <クリックで拡大します>
日だまりを見つけて移動し、ひなたぼっこをしているテングチョウです。


こちらは、ムラサキシジミです。こちらも日だまりを見つけては移動していました。

tsubame1 <クリックで拡大します>

どこに隠れているかおわかりでしょうか…。
tsubame2 <クリックで拡大します>
(中央に写っています)。

tsubame3 <クリックで拡大します>

枯れ草色が増えている中、ブルーのラメが見えるとハッとします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

小型のチョウでも、主張のある色彩・斑紋だとハッとさせられます。
日が当たると暖かい(こちらは暑いくらい)ですが、着実に冬に近づいてますね。
チョウもぼちぼち観られなくなるかも。

余談ですが、今日、ホームセンターの駐車場でヨメを待っていたところ(ムスメ爆睡のため)、パンジーの苗にツマグロヒョウモンのメスが来ていました。
産卵ではないかもしれないですが、人間の経済活動の流れに乗っかれるんですから、そりゃ分布域も広がるわけですね(;^ω^)
地球○暖化は単にひとつの要...エ、エフン...やめときます(;^_^A

サイキチさん、こんばんは~

冬の枯れた景色や心(!?)にキラッと輝く光。こんな小さな出会いでも気持ちが明るくなるんですけれど、そろそろお別れですかね…。春に無事に会えることを祈ってます。

>パンジーの苗にツマグロヒョウモンのメスが来ていました。
ツマグロヒョウモンは人の生活に上手く乗っていますねー!
同じ北上種でも、ヒメウラナミジャノメの種としての果敢な挑戦をみているとその違いを痛感します。

娘さん、可愛いですね!お父さんの側で安心して爆睡かな。
お父さんと一緒にあちこち出かけていると“虫愛ずる姫”になりそうな…!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/836-32cd85fe

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。