FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョウ:シジミの仲間(タイ)

タイのシジミの仲間です。

s1 <クリックで拡大します>
まだ同定までに至っていませんm(_ _)m

一見ゴイシシジミに似ていると思いましたが…、


s2 <クリックで拡大します>
中はこんな感じです。
尾もあります。



s3 <クリックで拡大します>
こちらは尾が2本。
ゼフの仲間だと思います。

s4 <クリックで拡大します>
中をのぞくと、こんなブルー!


熱帯なので蚊が媒介する病気が嫌ですが、昆虫の種類は多く、本当に面白いです!



今まで禁止ワードを設定しても入っていたスパムコメントでしたが、コメント欄に数字を入れるような設定にしたら、ぴたっと来なくなりました(^▽^)/
このまま効果が続くことを祈ります…!
スポンサーサイト

コメント

naturingさん、こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?
タイに行かれていたのですか?
タイにもいろんな蝶がいるんですね。一枚目はゴイシシジミに似ています。4枚目はブルーの翅の表が綺麗です。

>今まで禁止ワードを設定しても入っていたスパムコメントでしたが、コメント欄に数字を入れるような設定にしたら、ぴたっと来なくなりました(^▽^)/
なるほど!それはよかったですね! たぶん私のブログにはそのような設定が無いような・・・
あ、でも最近は誰も見てないからスパムも入ってきません(^^ゞ

Beeさん、こんばんは~

ネタ切れで古い写真の登場です(^◇^;)
熱帯の昆虫は人知れず消えて行く種もあるのではないかと思っています。

スパムは本当に嫌ですねー。
Beeさんのところにも入らなくなってよかったですよ。サイトを訪問してスパムコメント残して行くわけではないので、たちが悪いんですよね…(怒)。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/831-fcccb505

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。