スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オナガガモとキンクロハジロ

鳥たちが渡って来ています。
ノロノロとしているうちにアップする機会を逸してしまいそうです。


onaga1 <クリックで拡大します>
オナガガモのオスです。



onaga2 <クリックで拡大します>
こちらはオナガガモのメスです。

kinkuro <クリックで拡大します>
寝癖頭なのは、キンクロハジロです。

どれも、10月17日に撮ったものです。
うーん、もう10日も経ってしまった(@_@)
近くの雑木林では、ジョウビタキの声とヤマガラの声、エゴノキの実を割る音も聞こえるようになり、いつの間にか虫の数と反比例するようにして鳥が増えています。




昨日は天気予報を信じて、自転車で33kmちょっとを走りました。
ところが、走っている途中でポツポツと降って来て、それがポツポツではないほどの量になってしまい、カッパを購入して着込んで走り出した途端雨が上がるという、どうも色々なことが裏目に出た一日でした(TT)
でも、自転車に乗るようになってから、駅の階段を一気に駆け上がっても疲れません!
足も含めて体の筋肉を普段いかに使っていなかったか、今までの運動不足を実感しています。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
どんどん渡ってきましたね~。
冬の猛禽も見られるようになりました。
これからは鳥の季節ですね。

オナガガモ、もうだいぶ綺麗になってるんですね!

kimさん、こんばんは~

鳥の季節がやって来ましたねー。
いつも冬鳥がやってくる畑つながりの雑木林は、今年畑がつぶされて建て売り住宅になってしまったためちょっと心配していたのですが、ジョウビタキの声も聞かれてほっとしています。

オナガガモ、もう少し近づいて撮りたかったです…(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/828-8e54a2f8

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。