スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒガンバナ

薄暗くなってから見つけたヒガンバナです。
フラッシュは使わなかったのですが、日中の光でないので色が綺麗に出ませんでした。

ヒガンバナ <クリックで拡大します>
ちょうど、今日咲き始めたようです。1本の茎から出ている花の中で開花するのも微妙なずれがあるんですねー。


もうすぐお彼岸。お彼岸が過ぎると日中の時間があっという間に短くなり、仕事後に写真を撮りに出るのは難しくなりそうです…。1年は早いなぁ…。


最近、鳥の声が増えて来たように感じています。
もうすぐヒヨドリ、ムクドリなんかも戻ってくるでしょうか!?

スポンサーサイト

コメント

naturingさん、こんばんは!
きれいなヒガンバナですね。
私の周りではまだ咲いていないようです。今週末あたりに探してみようかな。
赤色の花は難しいですね。私のD70sは赤色がベターっと写ることがあり、かなり設定に苦労します。やぱっり新しいカメラが欲しい。。。
>最近、鳥の声が増えて来たように感じています。
そうですね。蝉の声ばかりだったけど、森の中を歩けば鳥の声を感じますね(^^♪

Beeさん、こんばんは~!

Beeさんの色はとっても綺麗ですよー。
難しいなぁって感じているのは、赤の質感、紫系というか青系(なんとなく実際の色からずれてしまいます)、白(色が飛んでしまう)などなど、写真って奥が深いですねぇ…。
この秋、次々と素晴らしいカメラが出てますね!でも、お値段も素晴らしい!(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/808-a0d10582

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。