スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロウリハムシ

クロウリハムシはどこでも見かけ、この大きなおなかに、勝手に「クロウリハムシおばさん」と呼んでいました。(決して差別の意味ではないですよー)
でも、昨日撮ったクロウリハムシの正面顔はあまりに可愛い、ひょうきんな顔で、ちょっと違ったネーミングを考えようかなと思っているところです。

クロウリハムシ <クリックで拡大します>




今日、職場の人が大きなマスクをつけていました。聞くと、秋の花粉症が始まったとか…。
花粉症があると、過ごしやすい季節の春や秋が楽しめなくて、大変なんですね…。

また週末お天気が崩れそうで、台風の行方が気になります。

スポンサーサイト

コメント

naturingさん、こんにちは!
クロウリハムシ、愛嬌のある顔と身体ですね。
太めのお腹がかわいいです。

>秋の花粉症
むむ。。そうですか。秋にも花粉症があるなんて・・・
私は春になると目が痒くて仕方がありません。

>台風の行方が気になります
今年は上陸する台風の数が少ないですね。
私は今日まで夏休みですが、良い天気が続いてゆっくり休めました。

Beeさん、こんばんは!

このおなかは重そうに思うのですが、本当は重くなくて、ただ単に翅が短くて目立つだけでしょうか…!?

秋の花粉症は人によってのようですねぇ。
杉や檜の花粉は花粉症の方が多いので話題になりますが、秋は少ないのかもしれませんね。Beeさんも花粉症ですか…。目や鼻が絶えず調子悪くなると辛いですねぇ(@_@)。来年春は飛散量が少ないといいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/807-7716cfcd

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。