スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホシホウジャク

ホシホウジャクが切られて積まれた枯れ枝の上を飛び回っていました。
まるで、何かを探すように、ゆっくりと飛んでいます。
ゆっくり、とは言ってもカメラで追うにはちょっと厳しいスピード…。
ピントが合ったと思うといなくなっているので、かろうじて撮れた写真は隅の方にちょこっと、でしたorz

hoshihoujaku <クリックで拡大します>

ホシホウジャクの幼虫はヘクソカズラが食草なので、産卵のための場所を探しているとは思えなかったのですが、何をしていたのでしょうか…。


今日のおまけ

カマキリの脱皮跡です。
鎌の部分が綺麗に残っています。

kamakiri
スポンサーサイト

コメント

naturingさん、こんにちは(^o^)/
お元気でしょうか?
今日、公園に行ってきましたが、私もホシホウジャクを見かけました。
撮影しようと思ったのですが、動きが速くて失敗です。
カマキリの脱皮跡はなかなか見れるものではないですね。

Beeさん、こんばんは~

ホシホウジャク、横に移動するのならまだしも、前後に動かれるので、ピントが合うまでのタイムラグに逃げられてしまいます…。まぐれ当たりを祈ってシャッターを切るしかないですね…(笑)。

カマキリの脱皮、綺麗に形が残っているのってどうやって脱皮しているのか見てみたいなぁと思いました!
まるで宇宙人が急いで宇宙スーツを脱ぎ捨てて行ったようにも見えてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/805-44f817ca

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。