スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズメガの仲間の幼虫

今日はお天気を嘆きながら室内で仕事をし、仕事が終わってから急いでカメラを持って外へ出かけました。
何か面白いものがいるかなぁと思って立ち止まっていたら、たちまち蚊の餌食になり何ヶ所も刺されてしまいました。


suzumega <クリックで拡大します>
今日見つけた面白い幼虫、スズメガの仲間の幼虫だと思います。ブドウスズメか、クルマスズメではないかと思っています。
体に比べて異様に長い尾が目立っていましたが、ちょっと光量が足りなくて、あまり良い写真は撮れませんでした…。



さて、外を歩いていると、小学生くらいの男の子たちが4人、虫かご、虫取り網を持って何かを覗き込んでいるのを見かけました。
どうもカブトムシの死骸を見つけ埋葬しようとしていたところだったので写真だけ撮らせてもらいました。
kabuto <クリックで拡大します>

カブトムシの季節もそろそろ終わりですね。セミたちの声も勢いがなくなってきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/800-636962af

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。