スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の道すがら

今日は久しぶりにお天気が回復しました。

仕事が休みだったので、用を片付けがてらカメラも持って自転車を飛ばしていました。
すると、目に飛び込んで来た赤!

キキー、とブレーキをかけて、走って後戻りしてみると。

abu <クリックで拡大します>
ムシヒキアブの仲間です。
すぐに飛び立ち、1枚しか撮らせてもらえなかったのでちょっとピンぼけです。

kamakiri <クリックで拡大します>
たまたま見ながら走っていた桜の木でカマキリを発見。
キキー。戻ってはみたもののコンデジでは苦しい距離…。ということで久しぶりに木登りしました。
(よく逃げなかったカマキリ…)

semi
 <クリックで拡大します>
自転車で走っている私にバンッ!とぶつかって掴まりました。
一瞬スズメバチかと思って青くなりましたが、アブラゼミでした。
右肩に止まったので、大急ぎでGRD取り出して左手で撮影。
手乗りの後、飛び去って行きました。
スポンサーサイト

コメント

早っ

もうオオカマキリは成虫ですか。早いですねー。
最近休みの日が雨ばかりで余り思ったように出歩けないので、カマキリもしばらく見ていません。

タロさん、こんにちは~

いつも8月ってこんなにお天気悪い日が続いたかなぁ、と考えてしまうほど、お天気悪い日が多いですね…。でもお天気に関係なく虫たちの季節は回っているんだなぁと思いました。
私も、昨日やっと胸のつかえがスーッと取れたような空を見ました(笑)。

一枚目、どんな新種のカエルなんだ?
と思ったら、アブの顔だったんですね.
面白い顔ですねえ.
昆虫の構造ってなんだってメカニカルなんでしょう。

昨日は随分ひどい天気でしたが、
大雨の被害はありませんか?
(こっちは大丈夫です)

pさん、こんばんは~

確かに掴まり方がカエルのようですね(笑)。
昆虫は骨が外に出ているようなもんだから、構造を考えるとすごく面白いですねー。

連日夜中の豪雨(雷雨)でさすがの私も目が覚めています。
ご心配ありがとうございます。お陰様で被害はないですが、被害に遭われた方は本当にお気の毒だと思います…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/796-dd4bc9dd

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。