スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルー系

今日は午後写真を撮りに行こうと思っているうちに雨になってしまいました。

昨日の写真より。
murasakishijimi <クリックで拡大します>
葉の上にあるブルーが見えますでしょうか。ムラサキシジミです。
角度が悪く、このわずかな色を撮るのが精一杯でした。今の時期に見かける個体は越冬するんでしょうか…。

ルリタテハ <クリックで拡大します>
こちらはルリタテハです。

どうもブルー系が潜在的に好きなようで、動くブルーがあるとハッとします。


なんだか精神的に(?)余裕がなくてblogに注ぐ時間が短くなりつつあるのですが、今日はお天気が悪かったので家に籠り、以前写真を楽しみにしていたいくつかのサイトを回ってみました。

半分以上が終了していたり、更新されていなかったり…。ちょっと寂しく思いました。
仕事以外の自由な時間をこうしてコツコツと写真を撮り、調べながらサイトを維持していくというのは、意外とエネルギーを要することなのかもしれません。それでも好きだから皆さん続けていらっしゃるんだろうなぁと感じました。
私も来年度から仕事を含めてちょっと環境が変わりそうなので、どのような形で続けて行けるのか今から気になっていますが、できるだけ細く長~く続けて行きたいなぁと思っているところです。
スポンサーサイト

コメント

naturingさん、こんにちは。
お久しぶりです、お元気でしょうか?

>なんだか精神的に(?)余裕がなくて
同感です。私も最近ではブログを書く時間がありません。
ブログを書くのってエネルギーが必要ですね。
私もブログを辞めようとは思いません。細ーく、長ーく続けたいと思います。これからもよろしくです。
ルリタテハ、きれいな色してますね。
以前、私も見かけたことがあるのですが、そーっとカメラを持って近づいている最中に逃げられてしまいました。
もう一度見てみたい蝶です。

Beeさん、こんばんは~

お互い細く長く続けましょうねー(^▽^)/

ルリタテハは越冬するので、まだまだチャンスありますね!!
東京は梅雨のような天気が続いています…。
この雨、飛べないチョウたちはどういうところでじっと耐えているんでしょうかね…。早く晴れてほしいなぁと思っています。

お久しぶりです。ルリタテハは、羽の模様が表と裏で大違いですよね~。

こまっちゃんさん、こんにちは!

閉じると本当に地味ですねー。
越冬するために必要な保護色ですね。

まだまだセミは鳴いていますが、もう夏も終わりでしょうか…。このところ夜は暑くなくなりましたね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/795-c9883077

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。