スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブラゼミ

日曜日の涼しさ以降、空気が夏から秋へ入れ替わったような気がします。

アブラゼミ3 <クリックで拡大します>(GR-Digital)
アブラゼミもほとんど鳴かず、低い位置にとまっていました。

アブラゼミ4 <クリックで拡大します>(GR-Digital)
コンデジで思いっきり近づきましたが、逃げませんでした。


大枚はたいて購入した40Dですので以前設定していたような連写を外し、今のところ1枚1枚丁寧に撮っています。いつまで続くかな…(笑)。冬場の鳥撮りは連写が復活しているかもしれません。

今日は薄暗い雑木林の中で、フラッシュありと無しを撮ってみました。
aburazemi1 <クリックで拡大します>
こちらはフラッシュなしです。

アブラゼミ2 <クリックで拡大します>
こちらはフラッシュあり。

フラッシュを使った写真だけを見ると、翅の色もはっきり出ているので何も感じないのですが、両方を比べてしまうと実際の色はフラッシュ無しに近いかなぁと思ったりします。

これが、よく言われる「記憶色」というものでしょうか…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/794-31f46685

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。