FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュレーゲルアオガエル

ポツンとロープに掴まっていたカエル、シュレーゲルアオガエルです。。

シュレーゲル1 <クリックで拡大します>
よく見ると、体に何か付いています。


シュレーゲル2 <クリックで拡大します>
最初ダニかな、と思ったのですが、土のような気もします…。

この暑さ、池の水も大分干上がっています。水がなくなると土にもぐっているんでしょうか…。
スポンサーサイト

コメント

なんだか何か考えていそうなところが

いいんですよね。
ちょっと寂しげな表情で何思う。しゅれちゃん。

お久しぶりです。
意外と都会でもシュレーゲルアオガエルの報告がありますね。
森や田んぼの中の生き物と思っているけど
実はちょっとした水辺と緑があればたくましく生きていける生き物なのでしょうか。

pさん、こんにちは~

お久しぶりです!pさん、お詳しいんですよね!!
この写真を撮った場所は、ヤマアカはいなくなってしまったと聞きました。シュレーゲルの方が場所を選ばないんでしょうかね…。

しばらく雨が降らなかったので水も干上がり心配していましたが、昨日はすごい雷雨がありました。
カエルくんたちにとっては恵みの雨ですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/778-2d364626

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。