スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッコウハゴロモの幼虫

昨日見かけた虫です。

bekkouhagoromo2 <クリックで拡大します>
おかしな白い固まりが見え、近づいてみると動き出しました。


bekkouhogoromo3 <クリックで拡大します>
ベッコウハゴロモの幼虫です。



bekkouhagoromo1 <クリックで拡大します>
あちこちで見かけました。

この時期の写真撮りは、暑さと蚊との戦いです…。
今日、蚊の攻撃に耐えきれずに携帯用の蚊取を買ってきました。電池でファンを回すタイプのものです。
本当に効果があるのかな…。風が強い日だとダメでしょうね…。

バドミントンのラケットのような蚊を取るものは愛用しています。
ちゃちな作りで、電池を入れて使うタイプのものなのですが、テニスのボールを打つような感じで蚊をめがけて振ると、蚊が網に触れて火花が出て焦げます。バチバチっと音がして燃え、派手に蚊が取れるので、吸われた血は戻りませんが「やっつけたー!」という気になります。家の中では振り回して重宝しているのですが、外で使うと、ただでさえ怪しい挙動不審な人間が更に怪しくなりそうですね…。
スポンサーサイト

コメント

蚊との戦い

本文のベッコウハゴロモの幼虫と関係なくて恐縮ですが、携帯用の蚊取の効果のほどはぜひ教えてくださいまし m( _ _ )m

この時期はダニ対策も兼ねて、フィールドで虫除けスプレーを使うのですが、それでも蚊にさされます(T_T

「バドミントンのラケットのような蚊を取るもの」は、お気が向いたらでかまいませんので、ぜひ画像アップを希望します。欲しいです。

真神ゆさん、こんばんは~

携帯蚊取の効果のほど、またご報告しますねー。
バドミントン型のもの、里山近くのドラッグストアで500円くらいで買ったんですけれど大ヒットでした!(URLをクリックして頂くと画像が見られます。)
元バドミントン部だったので、ラケット持つと気合い入りますです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/775-4064f60b

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。