FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュウナイスズメ

初めてニュウナイスズメを見ました。

ニュウナイスズメ1
 <クリックで拡大します>


ニュウナイスズメ2
 <クリックで拡大します>

このニュウナイスズメ、普通のスズメと一緒にいました。
ニュウナイスズメ3
 <クリックで拡大します>

スズメ
 <クリックで拡大します>
まさか、ニュウナイスズメとスズメのつがい??

このスズメの入っている筒、道路に立っている雪の目印用の矢印を支えている柱です。大きさといい、場所といい、良いところに目をつけますね!


週末、北海道にいました。
洞爺湖サミットの影響は思ったほど受けなかったですが、パトカー、警官の姿は多かったです。1日フリーな日が出来たので虫を見に行きましたが、何故か出会える数は少なかったです…。おまけに30度を超える気温に、バテました(涙)
虫はある程度この時期に見られるものにターゲットを絞って行ってみたのですが、まだ早かったような気がします。うーん、住んでいないと難しいですね…。
スポンサーサイト

コメント

うらやましい!d(>_< )Good!!

ニュウナイスズメは未見なんですよー。
すごくうらやましいです。

ちなみに、スズメとおなじく「チュンチュン」と鳴くのかしら ... ?

真神ゆさん、こんにちは!

鳴き声を聞きそびれました(^◇^;)
私も初見で、変なスズメ!とびっくりでした。渡りなんですね~。
少し勉強が必要な私には「学問のすすめ(すずめ)」ですが、真神ゆさんには「北海道のすすめ」ですー!(o^-^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naturing.blog57.fc2.com/tb.php/768-f467e958

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。