

おしらせ

しばらくこのブログはお休みしようと思います。

時間があると一眼レフを持ち出して撮った写真の中から、自然観察に限定したものをここに書いていましたが、最近自転車に乗る時間が増えて、ゆっくり観察をしなくなってしまいました。

自然観察のみではなく、自転車で出歩いた先の風景や、食べ物、そしてデジカメの限界がありますが、鳥や虫、植物などの写真を気ままに書いて行こうと思い、新たにblogを始めました。
ぶらぶらと一眼レフを持ち出して散歩した時には、その写真も上げたいと思います。

もしよろしかったらのぞいてみてください。

ポタ紀行
http://potakikou.blog81.fc2.com/

ウスタビガ

今年もウスタビガの繭を見つけました。周りを見ましたが、1コだけでした。

usutabiga
排水溝の穴が見えています。
たぶん、中の主は羽化して出て行ったことと思います。

この色、いつみても綺麗だなぁと思います。

今日見た鳥たち

仕事前、1時間くらいの間に見かけた鳥たちです。

ベタですが、列挙してみます。

3
カケスです。ドングリを食べていました。

【“今日見た鳥たち”の続きを読む】

今年初の写真

2009年、今年もよろしくお願いいたします。

この時期にじっくりと虫とつき合ってみると面白いと思うのですが、ついつい安易にすぐ見つかるものばかりを追いかけてしまいます…。

先日、里山で大きな空き家を見つけました。
【“今年初の写真”の続きを読む】

どうぞ良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

1年間、お世話になりました。

公私ともに忙しく、じっくりと観察がままならない日々になっています。自転車で写真を撮りたいと思ってコンデジも購入したのですが、なかなか自転車も含め出番がないまま年末となってしまいました…。
3月いっぱいまでは更新頻度が落ちそうですが、細く長く続けていきたいと思っています。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

相続 会社設立

